身長アップ・マニュアル

背が伸びる方法に関して色々な情報がありますが、真実を調べていきます。



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナを食べると背が伸びる? 

 身長に関する噂はたくさんあります。ある特定の食べ物・飲み物を口にすると背が伸びる、という噂を耳にした人も多いと思います。

 一番有名な噂は牛乳ですが、それ以外にもたくさんあります。

 今回、取り上げる食べ物は、黄色い果物のバナナです。「バナナを食べると背が伸びる?」という企画の番組が放送されたことがあるため、知っているひとが多いと思います。

 さて、いきなりですが、ここで問題です。本当に小さい頃からバナナだけを食べていれば、身長が伸びるのでしょうか?

 3・・・

 2・・・

 1・・・

 0、タイムアップです。

 答えはもちろん×です。

 バナナは保存には適しませんが、とても栄養価が高く効率良くエネルギーを補給できることから、体力を多く消耗するマラソンなどのスポーツを行う前に食べるランナーが多いのが特徴です。

 豊富な栄養を含んでいますが、バナナだけを食べても身長は高くなりません。バナナには、成長に必要なマグネシウムが含まれているために、広まった噂だと考えられます。

 ただ、バナナを牛乳とセットで口にすると効果をはっきします。バナナのマグネシウムが、牛乳のカルシウムの吸収を助けるためです。

 同じ食べ物を一品だけ食べても、絶対に身長は伸びません。しかし、栄養価の高い食べ物を、まんべんなく取ることが、背を伸ばすためには大切です。

 毎日、バナナと牛乳を口に必要はありませんが、ときどき口にするのは悪くないと思います。

 最近はインスタント食品が普及して、栄養価に偏りが出てしまっています。そのため、足りないと思った栄養素を、自分で補給することが体の成長を促す秘けつですね。

※くれぐれも食べすぎには注意してください。逆効果になる場合があります。

関連記事
牛乳を飲めば背が伸びる?
成長を促す栄養素 カルシウム


身長に関するコラム | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。