身長アップ・マニュアル

背が伸びる方法に関して色々な情報がありますが、真実を調べていきます。



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーラは骨を溶かす? 

 背を伸ばすためには、コーラなど炭酸を飲まない方が良い、という噂があります。なぜなら、炭酸は骨の主成分であるカルシウムを、溶かすからだそうです。

 本当にコーラは骨を溶かすのでしょうか?

 当ブログでは、とりあえず疑問が浮かんだら調べてみよう、というスタンスを取っています。さて、さっそく調べてみました。

 骨や歯の主成分であるカルシウムは、リン酸という物質と結合していますが、酸に溶けてしまう性質を持っています。コーラやサイダーなどの飲み物は酸性の液体です。

 上記の説明だけ読むと、骨が溶けそうな気がしますが、実は続きあります。骨を溶かすには、強い酸性が必要ですが、コーラなどの飲み物は弱酸性なのです。

 コーラは骨を溶かす可能性がありますが、実際問題ありえないぐらいの可能性です。しかも、歯は飲み物に一瞬しか当たらないために、歯が溶けることは無いと考えてもらって結構です。

 もちろん、体の中にある骨を溶かすなんてことはありません。少しぐらいコーラを飲んでも、背が伸びなくなることはありませんので、安心して下さい。

 もし、コーラで骨が溶けるようであれば、コーラの本場であるアメリカでは、飲んでいる人からコーラ製造会社に対して、高額慰謝料を請求される裁判を、毎日起こされてしまうでしょう。

 ただ、飲みすぎには十分注意して下さい。コーラには糖分が入っているために、お腹がすぐにいっぱいになってしまい、満腹感が出てしまいます。

 コーラを飲んで、食事を減らすことは絶対に止めて下さい。

 また、体重の増加にも気をつけて下さい。太ってしまうと、体に無理な負担がかかってしまい、その結果、姿勢が悪くなり、背が伸びにくくなってしまう可能性があります。

 コーラも適量であれば、飲んでも背が伸びなくなることはありませんので、心配しなくても大丈夫です。


身長に関するコラム | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。