身長アップ・マニュアル

背が伸びる方法に関して色々な情報がありますが、真実を調べていきます。



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

整体マッサージで背が伸びる? 

 雑誌やテレビなどで、体の歪みを治し身長を伸ばす実験をしていることがあります。

 まず始めに、実験に協力してくれる方の身長を測ります。それから、ベッドの上に寝てもらい、整体の先生からマッサージを受けます。

 背筋をまっすぐにするため、背骨を矯正したり、骨盤の歪みを治し、再び身長を測ると、マッサージ前より身長が何cmか高くなっています。

 さて、いきなりですがここで問題です。整体マッサージは身長を伸ばす効果があったのでしょうか?

 ・・・3

 ・・・2

 ・・・1

 0、タイムアップです。

 正解は×です。

 マッサージを行った後に測定した身長は、確かに高くなっています。しかし、実験した人が猫背などで姿勢が悪かったために、最初の身長がうまく測れなかっただけです。身長が伸びたわけではありません。

 ちょっとかっこ良い言い方をすると、元々持っている身長のポテンシャルを引き出しただけです。

 試しにマッサージを受けて身長が伸びた人を対象に、一週間後、再び身長を測ってみて下さい。マッサージを行う前の身長に、戻っているはずです。

 もし、一回の整体マッサージで身長が3cm伸びたとしたら、十回受けたら身長が30cmも伸びることになります。同一人物が、短期間で30cmも身長が伸びるわけがありません。

 特に成長期が終わった大人なら、絶対にありえません。普通に考えればわかることです。

 体の歪みを治すためならかまいませんが、身長を伸ばす目的で整体マッサージを受けるのはお勧めしません。

※注釈
 この記事は大人を対象としています。まだ、成長する可能性が残っている子供なら、姿勢を良くするために、整体マッサージを受けることをお勧めします。

 姿勢が悪いと体の成長を阻害して、結果として身長が伸びにくくなってしまうおそれがあるからです。


身長に関するコラム | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。