身長アップ・マニュアル

背が伸びる方法に関して色々な情報がありますが、真実を調べていきます。



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マシュマロを食べると背が伸びる? 

 身長に関する噂はたくさんあります。ある特定の食べ物・飲み物を口にすると背が伸びる、という噂を耳にした人も多いと思います。

 一番有名な噂は牛乳ですが、それ以外にもたくさんあります。

 今回、取り上げる食べ物は、マシュマロ(マシマロ)です。

 さて、いきなりですが、ここで問題です。本当に小さい頃からマシュマロだけを食べていれば、身長が伸びるのでしょうか?

 3・・・

 2・・・

 1・・・

 0、タイムアップです。

 答えは×です。

 マシュマロは、砂糖・卵白・ゼラチン・水を原料とし、空気を多く含む食べ物です。原料の中にあるゼラチンに注目してください。

 ゼラチンの元となるコラーゲンは、骨を成長させるために欠かせない栄養素です。そのために、マシュマロを食べると背が伸びる、という噂が広がったのではないでしょうか。

 しかし、コラーゲンが骨になるためには、カルシウムとリンが必要です。コラーゲンだけでは、骨になることができないため、結果として背が伸びません。

 ネットや広告などで、マシュマロを食べて背が伸びたという体験談が載っていますが、おそらくマシュマロだけでなく、カルシウムやリンなど、他の栄養素も一緒に取ったと考えられます。

 結論は、マシュマロだけを食べても背は伸びません。

 ただ、カルシウムやマグネシウムが入った食品と一緒に取ると、骨の成長を助ける働きがあります。もし、子供におやつを与えるのであれば、スナック菓子よりもマシュマロをあげた方が良いかもしれませんね。

 一つの食品だけで栄養素を補うのではなく、たくさんの食品から栄養素をまんべんなく取ることが、背を伸ばすためには大切です。

 できるだけ、特定の食べ物・飲み物を口にすると背が伸びる、という噂は信じないでください。

※くれぐれも食べすぎには注意してください。逆効果になる場合があります。

関連記事
牛乳を飲めば背が伸びる?


身長に関するコラム | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。