身長アップ・マニュアル

背が伸びる方法に関して色々な情報がありますが、真実を調べていきます。



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その他の栄養素 

 タンパク質・カルシウム・亜鉛以外にも、背を伸ばすために効果的な栄養素があります。

 一つ目はビタミンCです。ビタミンCには、骨の元になるコラーゲンを作成する働きがあります。美肌効果あることが有名ですが、身長を伸ばすためにも必要な栄養素です。

 野菜であれば、ブロッコリー・トマト・ピーマン、果物であればいちご・キウイフルーツなどに多く含まれております。

 ただ、水洗いをしたり加熱調理すると、ビタミンCが壊れてしまうおそれがあります。

 できるだけ生で食べるのが良いですね。

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 二つ目はビタミンEです。ビタミンEには、細胞を健康な状態に保つ働きがあります。他にも血液をサラサラにし、骨の新陳代謝を活発にする効果があります。

 野菜であれば、かぼちゃ・ほうれん草、野菜以外であれば、たらこ・落花生に多く含まれております。

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 ビタミンCやビタミンEの他に、ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB12・葉酸などのビタミンも背が伸びるためには必要です。

 各種のビタミンは、細胞の成長を促進させる働きがあります。

 結局、何が言いたいかというと、できるだけ色々な栄養素を取ってください。

 一品だけ食べるダイエットが体に悪いと同じように、一つだけの栄養素で身長を伸ばすことができません。

 当ブログで紹介した栄養素も必要ですが、紹介していない栄養素もまんべんなく取ってください。

 好き嫌いせず、色々な栄養素を偏りなくとることが、身長を伸ばすための秘訣です。


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