身長アップ・マニュアル

背が伸びる方法に関して色々な情報がありますが、真実を調べていきます。



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インスタント食品を食べすぎると背がとまる? 

 身長に関する噂はたくさんあります。その一つに、「インスタント食品を食べ過ぎると身長が止まる」、という噂があります。

 さて、いきなりですがここで問題です。インスタント食品の食べすぎは、身長に悪影響を与えると思いますか?

 ・・・3

 ・・・2

 ・・・1

 0、タイムアップです。

 正解は○です。

 身長が伸びなくなる理由は、大きく分けて二つあります。

 1.インスタント食品(特にカップラーメン)は油分が多いため太りやすい

 太ってしまうと、成長ホルモンに対する反応が悪くなり、背が伸びにくくなります。そのため、身長を伸ばしたいなら、必ず適正体重まで落としてください。

 ダイエットする場合、注意する点として朝・昼・晩はしっかりと食事を取ることです。りんごダイエットや寒天ダイエットなど、一品だけを食べてやせるダイエットなど、絶対にやめてください。

 食事制限ではなく、できるだけ体を動かすダイエットをした方が、健康にも身長にも良い影響を与えます。

 インスタント食品だけでなく、スナック菓子や糖分が多く入ったジュースも同様です。たまに食べるなら大丈夫ですが、毎日食べているなら、食生活を考え直す必要があります。

 2.ミネラルのリンを過剰に摂取していまう

 リンは、骨を完成させるために必要な栄養素の一つです。そして、身長のためには必ず取らなければいけないミネラルの一つです。

 しかし、インスタント食品のような加工食品には、食品添加物としてリンが多く入っているため、最近は過剰に摂取している人が多いです。

 リンを過剰に摂取してしまうと、カルシウムや亜鉛などの吸収を邪魔してしまいます。

 どうしても、身長を伸ばしたい人は、インスタント食品をあまり食べない方が良いみたいですね。


身長に関するコラム | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。