身長アップ・マニュアル

背が伸びる方法に関して色々な情報がありますが、真実を調べていきます。



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背が伸びやすい運動 

 背を伸ばしたいなら、適度な運動は必ず行ってください。しかし、背が伸びやすい運動と、背が伸びにくい運動があります。

 今回は、背を伸ばすために、効率の良い運動を紹介していきます。

 骨の成長には、縦方向の圧力がかかる運動が効果的です。例えば、ジャンプです。

 他のスポーツに比べて、ジャンプする回数が多い、バスケットボールやバレーボールをすると身長が伸びるという噂は、ここから来ています。

 実際、バスケットボールやバレーボールは、ジャンプ以外にも練習があります。

 バスケットボールなら、基本はコートを縦横無尽に走るためのダッシュ、バレーボールならまず相手のサーブやアタックを受けるためのレシーブ練習などです。

 そのため、上記のスポーツでもジャンプを中心に練習すれば、背が伸びやすくなります。他には、なわとびやジョギング(膝に負担がかからない程度)などがあります。

 ただ、絶対に過度の運動はしないでください。運動が激しすぎると、あまりに疲れすぎて食事が食べられず、背を伸ばすどころか、健康を害する可能性があります。

 しかし、どんなスポーツでも厳しい練習をしないと、絶対にうまくなれません。全国大会に出場している学生は、厳しい練習に毎日耐えているはずです。

 もし、身長も高くしたいが、全国大会も目指したいという人がいたなら、高校生ぐらいから厳しい練習を開始してください。

 高校生ぐらいになると、体がしっかりとしてきて、厳しい練習にも耐えられるようになります。

 また、運動すると睡眠時に、成長ホルモンが分泌されやすくなる効果もあります。特に眠ってから三時間までの成長ホルモンが、運動しないときと比べて、倍ぐらい違います。

 やっぱり運動は、背だけでなく健康のためにも、絶対に必要です。あまり運動が得意でない方は、散歩ぐらいでも良いので、頑張ってみてください。

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